

ファントムバレーオフロードレース

お久しぶりでございます、ちょっとどころじゃなく更新をサボっておりました (苦笑

さてさて、日曜日に行った宮古州のファントムバレーオフロードレースのお話などを一つ


Mr,K・M澤・雨将軍と朝六時に待ち合わせして出発し、ジョシュとクロトラとぺきぱち先生とは途中で合流し道中相変わらずのバカ話をしながら目的地のファントムバレーへと向かいます

移動中ものすごい濃霧と若干の雨が降っていたので大丈夫なのかなと思っていましたが、現地に着くと雨は止み青空が垣間見えていましたので、「こりゃ~走れるぞ~」とテンションが上がっていました

私のほうはオフロードは持っていませんので、見学&できるだけのサポートに回ります


まずはピット風景などを


080601_100408.jpg

ミニッツコースにプルーシートを敷きそこをピットテーブルとして使わせていただきました

奥には製作途中のスロットカーのコースもあります






080601_100456.jpg

こちらがハガ・カーンさんです
めちゃ速いんですよね~






080601_153415.jpg

ライトが投光機なんですよ~ 良い明るさをだしていました (笑






080601_100520.jpg

こちらがジャレットYOUZOHの車です マシンはB44です
個人的にピットマットが気に入りました (笑






080601_153344.jpg

そして2駆のB4 お借りして走りましたが実に扱いやすいセットになってました (ありがとうございました







レースのほうはグリップが良かったらしくなかなかのスピードで皆さん走っておりました


080601_125203.jpg


080601_125245.jpg


電動オフではいままでに見たことのないスピードレンジで走って、さらにビックジャンプを飛びまくっていましたので、「おおー!すげー!」の言葉しか出ませんでしたよ






レース途中に雨が降ったり止んだりだったのですが、決勝あたりにはちょっと強くなってきまして
中止かな~と思っていましたが、そこはオフの醍醐味!普通に続行です

080601_161303.jpg

2駆の決勝後のマシン YOUZOH氏とハガ・カーン氏のマシンです
このお二人が速いのなんの! あのバトルはサイコーでした






080601_165429.jpg

そしてさらに雨脚が強くなってきた四駆Aメイン決勝後の写真です
走っている最中のマシンは泥んこ状態で誰のマシンか確認不能でした (笑い





四駆Aメイン決勝の結果

080601_165459.jpg


詳しいレース内容はエリア51か趣味だけど本気っぽいRC日記のほうをごらんください


いや~オフの楽しさと醍醐味を見せ付けられたのでとても車が欲しいと思っております
本格的にやってみようかな


どこでも戦場

20080430004012
最近ではパイロットカードと小銭で簡単にMSに乗れるようになりました (笑


という事で今日の戦場の絆は、亀戸と新宿の二つの戦場で戦ってきました

結構慣れてきたためか二連打ぐらいまで出せるようになりました


焦らずにやりと三連&クイックドローが二十回に一度は出ますが、多分マグレです (苦笑


ま~練習もいいんですが、早くチームでやりたいもんですね そっちのほうが話しも出来るし楽しいですからね (まだ民間人の二人にさりげな~く圧力


現在の階級は
一等兵になりました

出張

昨日から東京出張しています
相変わらずの車でなんですが…………
時間があればどこかで19Tモーター探してみ~と

五月三日はドリフトミーティング

五月三日はチームセウンイベントレース、ドリフトミィーティングが開催されますよ~

場所はイオンスーパーセンター十和田店

各レギュレーション

ドリフトクラス 予選フリー走行
決勝追走トーナメント方式(敗者復活あり)
レギュレーションなし

Mシャーシクラス 車両規定はタミヤグランプリに準ずる
モーター540、バッテリー2400mAhまで
予選:3分ベストラップ、2R
決勝:5分1R

フレッシュマンクラス 初心者やビギナーを対象としたクラス
10分の1ツーリングカーに限る
モーター540

詳しくはチームセウンHPをごらんになってくださいな







戦場の絆

昨日ゲーセンに行って念願だった戦場の絆をやってきました

すごくやりたかったんですよね~

連邦かジオンを選択しなくちゃならないんですが、ここはやはりにジオン軍でしょってことで入隊
一回目は訓練みたいなやつなんで、それならばと操作に慣れるためにいろいろ練習

「ふむふむ これでロックオンか」  なんて書いてますがメチャメチャ興奮してます

ゲームはテレビ画面でしかやったことがないため目だけを動かせばよかったんですが、こやつはドーム型フルスクリーンのため顔全体を動かさないといけないのがちょっとムズイ
こやつは慣れるしかありませんが

訓練が終了後にゲームをやらずにちょっと待機、そこに連絡していたn-typeが到着
そうn-typeもガンダムマニア 彼もやりたかったのだ

n-typeも初めてなので入隊し一回目の訓練を終了してここから二人が組んで戦場に出陣!!


やってみると訓練とは違いメチャ難しい あっと言う間にやられてしまいます
焦りは禁物と言う事ですこし落ち着きながら (絶好調に興奮しているから無理なのだが 笑)
やってみます

的を確認しながら確実に射撃し、撃たれてきたなら避ける  ま~当たり前のことなんですがこれが上手く出来ないから困ったものだ

そんなこんなですがメッチャ楽しんできました

そして現在の階級

080423_205855.jpg



二等兵で新米パイロットです  (笑

こりゃ~ハマるな~

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


