




以前のレースでストレートパック用を組み込み意気揚々と予選一ヒート走るもこのとおりのありさまで・・・・・





2007812114108.jpg



アッパーデッキがポッキリ逝っちゃってます

な~んにも収穫の無いまま元のマークライナート仕様に戻す、ちょっとへこみました


今日は来週のレースに向けてイオンに練習にいきました

とりあえずすべてのセットを基本に戻してやりましたが、私にはこれが一番扱いやすいようです

センタープーリーも18Tがどうしても付きませんでしたので、17Tにしました
効果のほどは若干ながら立ち上がりなどが速くなったようです

家に帰って車を確認しながら、なにげなく四輪のウエイトを測ってみました


2007826215956.jpg


バラバラなのはよく分かるのですが、メカ側がかなり重いことが判明してウエイトで調整しました

少しはバランスが良くなることを祈ります



そういえば気になる物を

2007824143704.jpg

家の近くにある販売機ですが、なんのピークカットなのか気になってました

飛んで来ました! 3

携帯で撮ったしょぼいやつですが、ハチイチバギーのレース動画を

















飛んできました! 2

ハチイチバギーの続きを


ほどよい緊張感の中決勝Bメインに進みます

ここまでくると、さすがにジャンプを飛んでいかなければ皆様に簡単においていかれます



ジャンプをする覚悟を決めてスタート!

最後尾スタートなので皆様の邪魔にならず第一コーナーへ

そしてジャ~~~ンプ!!


ゴロゴロゴロゴロ~~ン!  もちろんひっくり返っています

マーシャルに助けてもらい安全に行こうと思いきや、私の心に火がついていまして  「転がろうが常にジャーンプ!」

最初のうちはやはり転がっていましたが、中盤からはそんなに転がることはなく、次々と速い人に抜かれてはその人の後ろを走りラインやジャンプのタイミングを盗み見て、走りのほうも良くなってきました

だが、それに夢中になりすぎ一回目の給油を忘れコース上でガス欠に・・・・

マーシャルの方々お手数おかけしました

給油を済ませ走りだし、ここからは落ち着いてきたのかジャンプのタイミングや山を飛ぶ数を考えながら走ります

そして二回目最後の給油、ここまでくるとバックストレートのビックジャンプも楽勝で飛べるようになり、姿勢変化も出来るようになった

「めっちゃ楽しいぞ~!」

なんて思いながら走っていたらマシントラブルが発生

なんとエンジンがずれてギアから離れていました

残り時間が少なかったので、リタイヤ気分でいましたらなんと!

アニキ~が直してくれました、「すげーぜアニキー!」と思いながらコースに復帰

「残り時間三分でプルーン選手復帰です」

この後は攻めまくりではしりました  (注 攻めたといっても決して速はない)

そしてレースは終了~

結果は


200785144654.jpg



五位でした すんごくたのしかったっす

この後はAメイン決勝なんですがマーシャルしてて気が付いたのが走ってる写真を撮っていない事

ここからは決勝Aメインの写真です


200785145654.jpg

200785145748.jpg

200785151534.jpg

200785150142.jpg

200785151544.jpg

200785151650.jpg


Aメイン速えっす!気持ちよくジャンプを飛んでいます

なにあともあれアニキ~ありがとうございました、とても楽しく過ごすことができました~

飛んできました!

今日はT-oneにおじゃましてハチイチバギーレースに参加してまいりました

ですが、この日町内草刈りがあったために多少遅れての参加となるはずでしたが、その草刈りが時間がかかってしまいレース会場に着いたのが予選終了してお昼休みの後半


会場に着くと

200785125902.jpg


いましたアニキ~!

私マシンは持っていませんのでアニキ~から借りることになっております
ハチイチはまったく分からないので、今回のレースは全てアニキ~にサポートしてもらうことになりました

プルーン 「よ・よろしくお願いします」(遅れての参加と予選無し決勝、しかもハチイチ初走行なので緊張し声がうわずっています)

アニキ~ 「はい、受信機持ってきました?」


200785134308.jpg


そうプロポと受信機は持って来てくれと言われてたので手渡しマシンに受信機を載せます
借りるマシンは無限のMBX5Rです
一時からの決勝まで時間がありませんがテキパキこなしていくアニキ~です



そして作動チェックを済ませて早速決勝前の練習走行前



200785130540.jpg


ニードルチェック? よくわかりませんがアニキ~がエンジン調整しています

アニキ~ 「い~よ~走って~」

練習走行ですが、初めてなのでジャンプの飛び方やその他がまったくわかりません
「お~~!あらら~!おわぁ!」とか言いながらマシンはジャンプするたびに転がりまくりです

そうこうしているうちに決勝の始まる時間となりました

今回はCメインまであって私は予選を走っていないのでその最後尾スタートとなります
ハチイチバギーは勝ち上がり方式がありましてT-oneさんでは2位までにはいればBメインに上がれるんですよ

さぁ~ドキドキしながらの決勝スタート!

あいかわずの転がりまくりです、当たり前ですがうまく走れません
そんな中思い出したのが、練習中にアドバイスしてくれた佐O木さんの言葉


「無理して飛ぶより山をなめるように飛ばないで走れば、転がってるより速いんで~慣れてきたら飛べばいいじゃな」

即実行

おおー! たしかに転がってマーシャルを待つより断然速い!今の俺にはピッタシだ

で、慣れてきたかな~と思いちょっとジャンプを飛んでみると

相変わらずゴロンゴロン転がります

転がらないように真剣に走ってレース後半はだいぶ慣れたのでチョロチョロっとは飛べるようになりました

そして最終ラップ

アナウンス 「おおっとここで二位の選手が転倒!その後ろから来てるのはプルーン選手!もしかしていけるか~!」

これを聞いた私はジャンプは飛ばずなめり走行!!


アナウンス 「ゴール! きましたプルーン選手!二位なのでBメイン出場決定です!」

ま!じ!で!!

思わずガッツポーズをしちゃいました


見にくいですがCメイン結果です


200785144610.jpg




早速次の出走の為にピットに帰りアニキ~に準備をしてもらってる最中に私が一言

「緊張しすぎて胃が痛い」

と言ったら周りの人が「ちっちぇ~男だな~ ちっちぇ~ちっちぇ~」

笑いが起こっていましたが、このことで私は緊張もほぐれて良い精神状態でBメインに向かえました


続く




こちらはCメインを走り終わったアニキ~すぺしゃるMBX5Rです


200785143250.jpg



これがまた良く走るんだな

カスタマイズ

今回は新しい部品を付ける事に

それは

2007731221852.jpg



ストレートパック用ロワデッキセット!
先に買っていた人から説明書を見せてもらったんだが、なぜか注文用の品番が付いていないため「もしかしたらカスタマーで取れないんじゃないの?」と思いまして

メンテしながら組んでいこうと思います
メインシャシーはボディマウント位置の都合上、いまのままマークライナートを使っていきます

どんな感じになるのやら楽しみです


そしてサードパーティのセンタープーリーも一緒に買いまして、プーリーを16Tから18Tに変更

2007731222024.jpg



二次減速比がちょうど2になり駆動効率がかなりアップしますが、ここで問題が

ベルトが短くで合わないんですよ、合うやつを探さないといけませんな

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


