

意外に寒い

ここは千葉の幕張です

071227_121524_ed.jpg


幕張メッセや千葉マリンスタジアムが近いんですよ

これから帰りますが、帰省ラッシュが怖いとこです

今年最後の出張

今日から出張で東京近郊に来ております

もちろん車で~


帰りは帰省ラッシュに捕まって大変そうです………

ガンダムヘッド

電池を充放電しながら書いています

071218_220526.jpg


最近ゲットしたアイテムがある

それは以前ホームセンターに立ち寄った時に駐車場に停まっていた車の中にザクヘッドが置いてあった

それを見た俺は  「ちょ~ほしい~!!」  と思い早速行動

探し回ったてザクヘッドは無かったが、こちらががあったのでおもむろに手に取り即購入~

それは

071216_083428.jpg

      ガンダムヘッド!  しかも二個!!

色の付いてるほうは音に反応して七色に光るんだ、これからのクリスマスシーズンにはピッタリのアイテムだ

そして透明なほうは両脇がパカっと開きそれがスピーカーになっている、これでレース中にピットテーブルに置いて音楽を聴けばもう言うことなしの一品だ

良い買い物だったが、こうゆうのばっかり買ってるからいま一番ほしい416が買えないんだよね・・・・・

弘前NRC室内レースその二

お昼休みに各ピットに行って情報収集したら、どうやらうちのまりこさんはまだ足回りが硬いようです

なのでバネを前後ハラグレーに変更、車高も上げ大体5,75くらいにしました


そして運命の第三ヒート

走り始めると車は若干シビアですが良い動きをしています、攻めて走りますがそこは私のすぐにこと切れる精神力&腕の無さ、コツコツとぶつけるミスが連発します

とにかく頑張って走り抜き結果を見てみると

071216_140930.jpg


二番手になりました

決勝に向けて前後のオイルを300・250にしたかったのですが、時間が無くこのまま行くことに

いざ決勝スタート!!

なんとかトップに食らいついていこうとするもそこは最近絶好調の丸ちゃん、コーナーリングスピードが速くジリジリと離されていきます

レース後半には半周も離されてしまいまして、ここからは今のポジションをキープするよう心がけて走ります

そして 「あと10秒」 のコールが聞こえ私は

 「頑張ればもう一周行ける」と思った

思うだけにしておけばよかった・・・・・・・

焦りがグダグダの走りを誘発する・・・・・・

案の定ゴール直前のシケインで壁にヒットし一つ前のコースにゴロンと戻ってしまった
復帰しようとするが車が壁に刺さったままで救助待ちの状態 

やっとこさゴールしたときにアナウンスが

「おや?プルーン選手最後のミスでMXR氏に抜かれちゃいました、三位でゴールです」

なんてこったい・・・・・・

071216_152351.jpg

プルーン撃沈の図


今の私に欲は禁物ですな、と思い知らされました
でもとても楽しいレースでした

そして決勝の結果は

071216_151138.jpg

クリックで大きくなります


弘前NRC室内レース

今年最後のレースとなる弘前室内レースに行ってきました

今回はアニキことP氏と一緒に参加です

冬ということで当然の雪景色
071216_083504.jpg



現地に着きそそくさとピットの準備を

071216_100414.jpg


私のピット
今回はテーブル上は必要最小限でやってみました、毎回こうだったらいいのにな




071216_101620.jpg


P氏のピット
全ての機材がパープルになっていました、もちろん車もそしてタイヤのインナーも (^^)



レースが始まる前にネタ探しをしているとのれ氏から

071216_100611.jpg


「これがタミチャレで使ったタイヤだよ」
うわさは聞いていましたがこんなに毛が付いてるとは思いませんでした

詳しくは後日のれ氏のHPに載ることでしょうからそちらをご覧ください


さてレースのほうですが、事前に足回りは柔らかいほうがほうがいいよと聞いていたので、まりこさんを調整

ダンパーを二つ穴1.2穴径の350・300にしバネをハラのブラック・グレーにしました

練習走行で状態を確認するとすごくシビアに動きまったくロールしていない
なので前後のダンパーを一段寝かせ、サスブロックのフロント正スキッド状態を水平に戻し前後リバウンドを増やしました

変更するも練習走行が終了してましたので、確認することができず第一ヒートにのぞみます

第一ヒートは去年の中古タイヤのせいか路面が出来ていないせいかイマイチグリップしない、さらにリヤがフロントに負けて抜けてしまいます

そしてなにより一番気になったのがプロポを2.4Gにしたためアンテナを伸ばさないで操作していたのが一番やりづらい、慣れていのは当たり前だがアンテナを伸ばした時との重量バランスがあると思う

慣れるまで相当の時間がかかりそうなので、第二ヒートからはアンテナを伸ばして走行しました

第二ヒートは新品タイヤを投入(ハラパープル1) 車もいじりリヤバネをハラグレーからブラックに変更しリヤスタビを3ミリつめて走りました

車は走るようになりましたが、まだ全体的なグリップ感が薄くてまだロールが少ない感じがしました

この時点で私は予選四番手
お昼休み後の第三ヒートに勝負を賭けます


この続きは後で

どっちもマニア

先日会社にて、図面の裏側を何気なく見てみると絵が書いていた


071212_112207.jpg


たぶんネジの頭形状だろうと思うのだが、ガンダムマニアが見ると

ドム・ザク・新型か?  になってしまう(笑

何気ないところにもガンダムネタはあるものだ


さて、明日の弘前レースに向けてちゃくちゃくと準備をしている

そして周りではシャアの角とかグフの角などを付けているので私もやってみた


071215_192658.jpg


プロポの角!!

彼らは一本だが私は二本なので戦力アップは間違いないだろう (笑

帰ってきました

本日出張から帰ってまいりました

相変わらずのハードな内容だったため、またまたショップなどにも行けずじまいでしたが・・・・


主張中に夜の銀座で見かけたこの宣伝カー、電飾でとても綺麗でした
071208_212859.jpg



もちろんサンタさんが運転してました  


ささ、来週のレースに向けて準備でもしようかな

今日から

東京出張に行ってきます。今回は車での移動となります、向こうはサッカーで賑わっていることでしょうね

ガンダム大好き干しプルーン

最近コンビニでガンダムくじがありますが、もちろんガンダム大好きな私は有無を言わずにやってきました

四回やってゲットしたのは手ぬぐい三つに

200712400926.jpg


180mm低反動砲ボールペン

200712400950.jpg


砲身がボールペンになっとりました

個人的にはテム・レイのパーツが欲しかったわけですが、手ぬぐいがなかなかかっこう良いので満足してます


そして雑貨屋をブラブラして私の心をグラァッとさせたのがこれ

2007121135206.jpg


シャア専用ガンダム

これがまた絶妙な色合いなんですよ~

さらにもう一つ


2007121135704.jpg


ドム型ライター


2007121135754.jpg


もちろんモノアイが光ります

私にはたまらない一品でした

このライターをあと二人に買わせなきゃならんな

準備はするけど

弘前室内レースに向けてフルメンテ実施中でごさいます



2007123231146.jpg



結構交換部品がでてきております

とやってはいるものの、どうやら今週末またまた東京に出張のようでレース参加は無理みたいなんです・・・・・・・

でも16日もレースを行うみたいなのでそちらに参加できればなと思っています


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


